【映画日記】プーと大人になった僕

本日は、言わずと知れたディズニーの名作「くまのプーさん」の、実写映画で話題になった、「プーと大人になった僕」のご紹介です。

 

まずは、あらすじ。

 

親友の熊のプーや仲間たちと別れてから長い年月が経ち、大人になったクリストファーロビンは、日々仕事に追われ、会社から託された難題と一緒に時間を過ごせない家族との問題に悩んでいた。

そんなクリストファーロビンの前に突然現れたプーが、仕事に追われつづけるクリストファーに「仕事よりも大切なことはなんだろう」「仕事って、ぼくの赤い風船よりも大切なの?」と問いかけ、クリストファーは大切な仕事とプーとの葛藤に悩まされながら本当に大切なものはなにかを探す作品。

 

 

 

 

 

と、あらすじとともに前置きをかきましたが、この作品、見る前はくまのぷーさんの作品だし、正直ネタ感がある作品かと思いきや、人生の大切なことを教えてくれる、少し重めの話でもあります。

ただし、重い作品の中にも子供のころに慣れ親しんだピグレットやイーヨーも実写化されて登場するので、楽しめるはず。

少しぷーさんは実写化だと怖いですが・・・(汗)

 

皆様も是非一度ご覧になってください。